結ちゃんより~ 夏の玄庵先生!

なんとなんと!相互さまでお友だちの結ちゃんが今年も清涼感溢れる夏の玄庵先生を描いて下さいました〜〜!!

結ちゃんが描いて下さる夏の玄庵先生がすごく好きなので、今年も描いて頂けるなんて嬉しいです…!!

玄庵先生を好きでいて下さる事もすごくすごく有難くて幸せなことなのに、その上こんなにも素敵に描いていただいて!あまりの眩さにクラクラしちゃいました(*>艸<*)

きらきらと反射する夏の光と広大な自然の美しさ、どこまでも広がる空を見ていると夏の空気を一気に吸い込んだような、灼けたアスファルトに青々と茂る草と土の匂いまで感じられて、たしかに存在しているどこか懐かしくも幻想的な夏の世界に惹き込まれてしまいます!

夏景色に一際眩しい玄庵先生のはにかんだような表情が愛らしくて、赤らんだ頬と夏空の眩さを内包したような煌めきを放つ瞳が美しくて、深みのある青の虹彩はいつまででも見ていたくなる位綺麗です´`*

艶やかな髪の流れも美しい塗りの素晴らしさは勿論、細かな一本一本の線にもさらりとした髪の質感と動きが含まれているようで、空の色が入っているところにもより清涼感を感じます!

セーラー服のスカートの裾を摘む仕草と服の揺れも玄庵先生のはしゃいでいるような動きが感じられて、特にスカートの立体感と風を含んでふわりと広がる服の繊細な描写が夏の空気と相まってとても爽やかで、片足だけ浮かせているポージングも軽やかで嬉しそうな玄庵先生の心情が表情からだけでなく全身から伝わってくるようで、その魅力からもう目が離せません><*

肌の影に入っている紫色も素敵です〜!

曲げられた足の説得力を増すような自然に描かれたひかがみとすらっと伸びた足も、白い靴下は地面の暗い色と生い茂る緑色が近くにある事で雲よりも明るく光のコントラストが感じられて、拝見すればするほど発見の多い結ちゃんの流石の描写力に脱帽です…!!

靴のステッチまで細かくて、難しそうな角度なのに違和感など欠片もない立体感を持った厚みのある靴の表現も、細かな部分まで丁寧に描かれているからこそこんなにも結ちゃんの絵は動きも雰囲気も表情もいきいきとしていて素敵なんだなあと胸が温かくなるような感動する気持ちと、尊敬の念が一層深くなりました(*^^*)

写真を下敷きに、と教えて下さいましたがこの辺りかな?と思う部分はあっても美しい自然の風景に心打たれるばかりで遠目どころかそれはもうじっくり見ちゃいましたとも!←

個人的に、電柱の赤煤けたような独特の色合いと朝顔が好きですー!

朝顔と玄庵先生が一緒だと結ちゃんが以前描いてくれた可愛らしい玄庵先生を思い出してつい頬がゆるゆるになってしまいます( *´꒳`* )

夏の眩しい光、とくに玄庵先生のまわりがきらきらとしている気がするのですがもしや親ばかフィルターかかってますかね…!?でも本当に可愛くてキラキラ眩しいのです!

はにかんでいて嬉しそうな、いつもよりはしゃいでいる玄庵先生のそんな姿も夏らしくて素敵ですっ

結ちゃん、今年も夏の玄庵先生をこんなにもきれいに愛らしく描いて下さって本当にありがとうございます!

この絵を見る度に夏の息吹と玄庵先生の所作とかわいらしさに癒されています*

コメント