いちごの日

アップするのが遅くなりましたが、1月5日のいちごの日に描いた初詣風の苺です。
振り袖や少しだけ振り向いてる微妙なアングルに悩みましたがまがたんがポーズや解説をしてくれてとても助かりました!

最後に付け足してみた苺の果実と花は失敗したかなと思っていたのですが褒めて貰えてほっとしました*
柄の花が難しい!!と資料や写真と睨めっこして苦戦したけどうまくかけた気がして大変だった分嬉しかったり。
頑張ったうなじの部分もお気に入りです。
着物は難しいし大変だけど描くのは好きなんじゃないかと最近気付きました←

今回は間に合ったので前のように苺は拗ねていない…はずです(笑)

新しいスキャナ版も貼ってみます!全体的にすこし赤みが強いかな…?

コメント