いい苺の日2023

去年の11月、いい苺の日用に描いていた苺の絵です〜!

色々あって諦めかけていたいい○○の日シリーズ、描きたいけど頭の中と思考がバラバラというか気持ちが死んでいる感じで何も無くなってしまったのですがまがたんに相談してなんとか描くことができました!

下描き自体は前からあったのですがキャラも細かいところも決めていなかったのでここはやはり苺だろうと夏に描けなかったニーソを強調する下描きを利用して冬っぽくしてみました(笑)

下描き、色決めはこちら↓

途中経過を撮っていませんでした…ごめんよ苺ーー!;;

服は家にあるセーターを参考にして、体が変に見えないよう頭をひねりながら頑張りました( ⋅֊⋅ )‎و

ちょっと上からのようなそうでもないような、それでいて離れてて少し横向きでもあり振り向き加減の難しいアングルと構図にした自分のせいなんですが((

なんだかコピックが塗りにくくて、途中色もなくなって焦ったりもしましたが太ももにはかなり注力しました!!

いちごクッションで昔描いたおばけいちごのクッション(でっかいやつ)を思い出しながら塗り、なぜか居るもちこ人形もぬりぬり。細かいけど人形っぽく塗るよう気を付けました(笑)

いちごのプリンはきっとおじいちゃんが買ってきてくれた高めのいいやつに違いないとこだわって塗っていましたφ(..)

粒の部分は0番で抜いたり、容器はちょっと透けていたりします。

瞳にこだわりがあるので苦戦しつつ完成…!

スカートはわりとスムーズに柄も描けました*

あんまり描けてなかった気がするムチッと感とニーソ苺が描けて大 満 足 です!!( *´꒳`* )

そして、懐かしかったのでリル同様掘り出してきたおばけいちごクッションの絵もぺたり!

この絵もかなり前なのでちょいと恥ずかしいですが気に入っている一枚です*

コメント