14周年お祝い絵

版権絵ですが、今年14周年と聞いてお祝いしたくて絵を描いていました

曲は勿論ですが、キャラクターとしてのVOCALOIDと鏡音リン・レンが昔から好きで毎年素敵なお祝い絵を拝見したり保存させて頂いたり検索したりはしていたのですが、14歳のふたりが今年14周年を迎えるという特別な機会だったのと今年はTwitterをサイト、絵専用で始めたのもありお祝いムードと素敵な絵に触発されて今年は自分も描いてお祝いしてみたいなと思ったのです\(*`▽´*)/

らくがき(下描き)がこちらになります↓

いつもスケブの紙が大きいので下描きより少し広くなってる気がします。

私は人様のオリジナルキャラさんや版権絵などではあまり変えられないというか、ガチガチに緊張するのとイメージが崩れたらどうしよう!?とかキャラの事を勉強してからと決めているので、絵が硬くなったりお人形さんみたいなよそゆきの笑顔になる事が結構あるのです;

だから服装や髪型、雰囲気を変えてもあのキャラだ!ってわかる魅力的な絵は本当に凄いと心から思います…!

最近はそこまでじゃなく自由に描けている気もしますが、それはいつも楽しくお話して仲良くして頂いている方のお陰じゃないかと密かに感謝の念を抱いております(人´ω`*)

手で1と4にしたり、ふたりのイメージカラーとアイテムで橙と黄色をテーマに塗り進めていきました〜!

色が似通ってしまうので背景で悩みましたがリンちゃんの方は濃くして、レンくんの方は黄緑を混ぜたりして最後の方でプレゼントボックス風にしようと思い付いたのもありチェック柄っぽくお互いの色を使った背景にしてみました*

リンちゃんの頬と肌の色合いがお気に入りですが、色の修正をしても元の感じは出せなくて残念…;;

最近買ったR系のコピックの色を重ねると本当に良い感じの肌になるので愛用しているのです!

リボンの影が立体的に塗れたのでそこも気に入っています。

なんというか、最近らくがき以外でこう、直球に「かわいい!」という感じの絵を描いてなかった気がするので久しぶりな感覚を味わっていました(^^;

元気でかわいい鏡音のふたりが描けていたら良いな…!

14thのところは深く考えず描いていたらなんだかクッキーっぽくなった気がします*

祝14周年、おめでとうー!

コメント