結ちゃんへ~九周年お祝い・アルフィミィちゃんの演奏会~

アップするのが少し遅れてしまいました。
10月25日は相互さまで大切なお友だちである結ちゃんのサイト「白い月の詩」さまが九周年を迎えるおめでたい日!
ということで、またしても勝手にお子さんをお借りしております…。
是非ともお祝いさせて頂きたくて描いちゃいました(*´▽`*)
今回はアルフィミィちゃん、ロウさん、チョコボールちゃんにガブリチューちゃん、マカロンちゃんをお借りしております!

アルフィミィちゃんを描きたい!と思ったとき、バイオリンを弾いている姿が浮かんで早速取り掛かろうとしたのですが、バイオリンを弾く姿という難易度の高い挑戦だったのでまず慣れなくては!と本読んだり写真見てスケッチしたり自分なりに勉強させてもらいました;

下書きでアルフィミィちゃんの配置を決めてからのロウさんの構図がなかなか決まらず、バイオリンのそば…いや邪魔だろう、じゃあ前の方に…遠近感がおかしい、じゃあ横向き、いやいややはり邪魔になってバイオリンが、とロウさんにはかなり失礼な事を思ってしまいましたが急に構図が降りてきて助かりました(;´▽`A

ハロウィンパーティーをしているしろつきの皆さんが居て、別室にて演奏会をしているアルフィミィちゃん達とパーティーから抜け出し花束を贈りにきたロウさんが演奏を聴いて楽しんでいる、という想像で描きました*
でも秋の夜長に演奏会をしているアルフィミィちゃん達と演奏に気付き訪れたお花を贈るロウさんもいいなと妄想して楽しくお絵かきさせていただきました!
なのでロウさんもアルフィミィちゃんもチョコボールちゃんたちも服装を変えさせて頂いております。

バイオリンと指は絶対に綺麗にかきたい、仕上げたい!と根性を出したので結ちゃんから褒めて頂けてとても嬉しかったです*
アルフィミィちゃんはお人形さんのように白くピンク系の肌、ロウさんは少し濃く紫も入れてと塗っていましたが、アルフィミィちゃんの瞳を入れる前はライラックが普段肌に使わない色なので違和感があり失敗してないかなとどきどきしました;;
バイオリンの木の深みも出せるかなと緊張して、最後にバイオリンの弦に白を入れる時は手がプルプル震えていました(;人;)
うまく描けていたならうれしいです!

ドールのチョコボールちゃん、ガブリチューちゃん、マカロンちゃんのギンガムチェックや楽器を考えたりするのも楽しくて。
前に結ちゃんが描かれていたアルフィミィちゃんたちの絵を参考にしてチョコボールちゃんは管楽器でガブリチューちゃんは笑顔で楽しそうにしてくれたら可愛いなあとまた妄想しつつ←
マカロンちゃんはロウさんに気付かれないところにいるのでトライアングル鳴らして驚かせて貰おうかな!なんて考えていたりもします(笑)
スキャンでは見えませんが銀色を使ったのでトライアングルは実はキラキラしています…!

服の模様もとても楽しかったです。
実は前に結ちゃんが描かれていたハロウィンの四コマと絵からアルフィミィちゃんのリボンの模様を、ロウさんもアルフィミィちゃんとの拍手絵から紫色の宝石にしようと、四コマで登場していたキロクリスタルの青と迷いつつ決めました*
アルフィミィちゃんとチョコボールちゃんを描かれたコピックの絵が印象的だったので楽譜も入れたくて後ろの方に置かせてもらいました~!
細かいな!とバイオリンや腕の位置を見てもらい指摘して協力してくれたまがたんにも隠し要素を披露したらつっこまれちゃいました(*´・∀・`*)ゞ

こっそりと、壁に飾っている額縁の中もクマ男さんとギズィクスさんことギズィたんを仕込んでおります…クマ男さんは薔薇を手に波止場に居るようなポーズの絵を参考にさせて貰いました~
ふたりはキワモノ!ペアとしてビニール袋さんと迷ったのですが「まさか吾輩を忘れているのではあるまいな…」という声が聞こえた気がするのでギズィたんに出張って頂きました(笑)
存在感があり眼光鋭くこっちを見ている、見てると不安になりそうな絵面で真剣に悩んでましたがよく考えたらお祝いには合わない悩みですね…!((
ネタを入れるの好きなんだ、ごめんね結ちゃん!
いつも気付いてくれてありがとうv

個人的に気に入ってるのはリボンの模様が筆でそのまま描いたけれど綺麗に出来たこと、帽子の色とぼかし具合がうまくいったこと、ふわっとしたカーテンの質感と透けた感じが出せた気がするので気に入っております(*^^*)

楽しそうなアルフィミィちゃんの姿と演奏で「アル、凄いな!さすが俺の娘だ世界一可愛いぞ、ほらパパからのプレゼントだぞー」と喜んでいるロウさんと「うるさいなおっさん、パーティーはどうしたんだよ酔っ払い」と悪態を吐きつつそのまま一緒に居てくれて嬉しそうなアルフィミィちゃんを頭の中で思い描いております…(´艸`*)
薔薇の花、写真見ながら描いたけど分かるかなと自信なかったので結ちゃんがすぐに分かってくれたのも嬉しかったですv

改めまして、結ちゃん、しろつきの皆さん九周年おめでとうございますm(_ _)m
愛らしく魅力的で時にゆるかったり面白かったり、強さや優しさ、ぬくもりを感じさせて下さるキャラの皆さんと美しいユグドラシルの自然、学校のメンバーの皆さんや警察署のみなさん…ホストクラブのお兄さんも含めて白い月の詩の皆さまが大好きです!
そしてその世界を創り出し色を与え広げていってどこまでも惹き込んでいってしまう、結ちゃんを本当に尊敬しています。
ファンとして、お友だちとしてしろつきのみなさんと結ちゃんがだいすきなのでこれからも応援させて下さいませ><*
いつも、ほんとにほんとにありがとうございます!!

結ちゃんにお祝いメッセージを送らせて頂いた際10月中に必ず描くと決めたのはハロウィンだからだったのですが…
最終的に当初入れる気満々だったハロウィン要素が一切無くなってしまいました!
心を込めて描いたので許して下さいっ<(_ _*)>

嬉しいメッセージもお褒めの言葉もたくさんありがとう!とってもうれしいです~v
掲載許可もありがとうございました*

ではいつもながら、長文乱文失礼しました!

コメント