まばゆい夏の日

スイカの日に描いていた水夏の絵です!

以前にも夏の麦わら帽子な水夏を描いていましたが粗めに編まれた帽子から落ちる光をかきたい!と思っていたので今回挑戦してみました(*´▽`*)

好物のアイスも欠かせない!という事で前はソフトクリームだったので今回はスイカバーです(笑)

今回も割と途中経過を撮ってたので貼ってみます〜!

最初は影と光が目立つように顔や肌を暗めに青みのあるグレーっぽい色で塗ったので失敗してないかそわそわしてましたが、他の色も重ねていくとあんまり目立たなくなりました…濃く塗ったのになあとそれはそれでちょっと寂しい気持ちになりました←

顔や体に零れる光が難しくて、下書きのときの光の位置を思い出しながら肌や髪を塗る時に残したりあとから赤みや肌の影を足して作ったり頑張ってました!

一番時間がかかったのは麦わら帽子だったりします。塗っても塗っても終わらない…!!筆が小さいのしか無かったのも原因の一つですが質感もどう出したらいいのかかなり迷走していました(;^_^A

粗めの麦わら帽子は顔に零れた光もですが首もとに影が落ちるところも好きです*一応服にもうっすら付けてますっ

水夏が可愛く描けたので大満足です!

肌の影をピンク色強めにしたから…?なんだかおいしそうな色になった気がします。

背景は考えてなかったのと色々入れない方が麦わら帽子と水夏が引き立つ気がしたので薄く色を入れるだけにしました。

急に描き始めた絵でしたが描きたいものがそのまま描けた感じがして気に入っています^^*

撮る時に何故か麦わら帽子が食べ物認識されて「なぜスイカバーに反応しない!?」と困惑していました((

余談ですが前回のペン画はGパンがバーコード認識されていました…読み取ってたけどそのURLに飛んでたらどこへ行ったのだろう…?謎は深まるばかりです。

コメント