お誕生日お祝い 不思議の国のテコちゃん

4月12日はテコちゃんのお誕生日!

今年もお祝いすべく、相互さまでお友だちの結ちゃん宅よりパン屋さんの看板娘であるテコアールちゃんとキャラさんを沢山お借りして描かせて頂きました*

今年もお祝いできて幸せです!

文字なし版も貼らせていただきますっ

テコちゃん、お誕生日おめでとうございます〜!

今年はテコちゃんの特別な装いであるリボンがアリスっぽくて可愛いと思っていたので不思議の国をイメージしています*

 

少ないですが途中絵と色決めもぺたり! 今年は寝込んでいたのでお祝いできないかもと思っていたのですが、布団で描けないかと模索して線画は出来ていたので色鉛筆を寝床に持ち込み高さが足りなかったので枕をふたつ積んで色塗りをしていました(*ˊ˘ˋ*)bイェイ

テコちゃんが主役のお誕生日なので構図に迷ったのですが、とびきりキュートなテコちゃんを描いてお祝いしたいという気持ちと不思議の国のみなさんを想像するのが楽しくってどんどん想像が膨らんでいくのとテコちゃんがいちばん大きく存在感があるので大丈夫かな?と思いそのまま進めていきました!

不思議の国の住人であるラシルちゃん達は主線の色を彩度の高い明るい色にしてみました*結ちゃんが書いてくれた通り、女性陣がピンク(サクラ)、男性陣がターコイズです!

最初に不思議の国で大きくなっているテコちゃんとテコちゃんを恐竜っぽくテコアノドンと呼んでいるユグドさんの組み合わせを思いついたのでそこからどんどん広げていきました。欲張りなもので色々入れたくなっちゃいます!

お菓子の家はなにで出来ているか考えるのも楽しかったです(*^^*)

お腹いっぱい食べたあと日向ぼっこをしてそのままお昼寝しているコンちゃん、意外においしいと食べ進めていると屋根の枠組みが出てきて驚いているシルフィさん…おや?ウエハースの煙突の上には見覚えのあるものがはためいているようです( ≖ᴗ≖​)

一体どこの国の皇子のふから始まりしで終わる遺失物でしょうか←

ひょいとつままれて慌てるユグドさん、お構いなくドーナツを食べてにこにこしているラシルちゃんと愛用の刀と共にひと息つきながら見上げているゼロさん、そして大きくなっちゃったドリンクの瓶の下敷きになっている御方が!

傍には蝶ネクタイ、そしてダイイングメッセージみたいになっている文字は一応「ひめぎみ」と書かれています(笑)

しかしふ○○しが上にあるということは…うん、深く考えないようにしましょう!((

ドリンクなのん!にも気付いてもらえて嬉しい*チョコレートの扉、お馴染み姫ちゃんパンとテコちゃんのリボン形のパンに、ふかふか食パンにも気づいて頂けるとは!

結ちゃんの鋭い観察眼に恐れ入ると共に細かな部分まで見てもらえてとってもハッピーな気持ちになりました!ありがとう〜(*´▽`*)

不思議な虹色ドーナツにもお褒めの言葉をありがとうございます*

この世界はどこかおもちゃのような作りもののような感じにしたくて、彩度をあげた青緑色の空や森の木も絵本のような形だったり、草はバランっぽくしてみました*

テコちゃんは主線をセピアにして金髪も鮮やかすぎないよう、不思議な世界へ迷い込んだ感じを出そうと細かいですが色々変えてみたり。

いつもと違う色を重ねた塗り方なので楽しかったですー!

でも、テコちゃんのお誕生日といえばパンドーロは譲れないので一応お菓子の家の壁はパンドーロをイメージしていて下は金属の型(形は違いますが)にしています(*´ `*)

不思議な世界を考えるのも描かせていただくのもすごく楽しかったです*

テコちゃんの可愛らしさは私では到底表せられないのですが、自分の網膜に特殊なフィルターがかかっているのでなければ本家の結ちゃんが描かれるテコちゃんには遠く及びませんが、元気でかわいいテコちゃんが描けた気がします!

改めて、テコちゃんお誕生日おめでとうございましたm(_ _)m

結ちゃん、お誕生日をお祝いさせて頂けた上に嬉しいお言葉の数々までありがとうございます!

コメント