陰と陽

九月九日、重陽の節句はうちの炎と陰の誕生日なので悩みつつも線画のまま放置してしまっていた絵を完成させようと描きました!

なので最近らくがきしているスケブではなく、新しくはないけどそこまで古くはないはずのホワイトワトソンに塗ったのですがこちらはサイジング劣化も無いようでした。

うう、やはり男の子は難しいです;;

自分しか見ないらくがきやゆるいのは平気なのに、こうして改めて描くとなんとなく気恥ずかしくなったりなんだかもやもやして唸ってしまうのです…苦手意識があるのと、慣れなのかなあ。もっともっと、男女どちらのキャラも生き生きと描いてあげられるようになりたいので頑張ります!

重陽の節句は陰陽と関わりの深い日なので、ふたりの影の色も炎は陽の光、陰はグレーと炎に照らされているような色にしてこだわってみました!

きゅうりが一番うまく描けた気がして満足です←

カッパヒーローっぽいあいつは一応本物のぬいぐるみにしております。

最後に塗った背景の混色が楽しかったです*

炎、陰、お誕生日おめでとう!

コメント