ふたゆいとなかまたち

ゆるいつながりで、描いたのは最近ですが先にアップしちゃいます!

夜にふとドット絵ってどうやって描くんだろう?と疑問に思い、調べてたらうずうずしてきたのであくまでもドット風な絵になりますが描いてみました*

ペンを最小ピクセルにして塗っていくのが最初はよく分からなくてかなり時間がかかっていました;;

最初は二結童子だけだったのですが背景を緑にした時に思いつきでドラクエ風にしたくなり、文字以外、コマンドと枠も1ピクセルごとにフリーハンドでかいてたので何度もぐにゃっとしてやり直していました(;▽;)

白い枠をどうしたら角を丸く出来るか試行錯誤して中に1ピクセル入れ込んでみたり限られた中で工夫するのが楽しかったです!

そしてその後続々とうしろにゆるいのを加えていきました(笑)

こちらの方がドット絵っぽいですが丸い耳、尖った感じ、ガイコツに見えるように〜などなど難しいけど新たな発見もあって、元々ドット絵が好きなので心から楽しんで描いていました(*^^*)

まがたんもゲームが好きな事もありドット絵をとても喜んで見てくれて嬉しかったです!

潰れちゃってるかもしれませんが後からみんなの下に影を足してみたり木や池に階段や宝箱と細かいところまでこだわってみました*

楽しくて気付いたら朝だったけど後悔はしていません!!←

どてらの模様と後ろのみんながお気に入りです。ブッキィの持つりんごがうまく塗れた気がしますっ

慎重に線引いたり塗ってたらいつもより力を込めていたのか途中でタッチペンが壊れてしまい驚きました;

百均のやつですが使いやすくて便利です!最近始めた細かな色修正の時にもお世話になっています(〃∀〃)ゞ

おまけで、保存してたらどんどん仲間が増えてマップが出来てく感じになって面白かったので貼っちゃいます!

 

コメント