ハッピーギューイヤー&はっぴいばあすでい❁

1月10日は相互さまで大切なお友だちの結ちゃんのお誕生日!!

今年も素敵なオリキャラさんをお借りしてお祝い絵を描かせて頂きました〜!

今回はどんな風にしようか、実はお正月絵よりも悩んでいました←

丑年なのでそれにちなんだ色々な案が出ましたが(闘牛、牧場、ミノタウロスなど)一番楽しそうに仲良く踊り歌っている絵にしました*

手前で高らかに歌い上げるユイちゃんにはダブルでうしな法被を着てもらって、ラシルちゃんとユグドさんは新年に結ちゃんが描かれていた着物&服を再現するべく頑張りました(*´∇`*)ゞ

分からない所は想像で描いております;

ユグドさんは白い服のイメージが強かったのでズボンは白で靴は着脱の大変そうな、以前冬に描かれていたブーツを参考にさせていただきました*

独楽を回す子牛さんと筋肉質な牛さんも混じっておめでたい金屏風の前で皆さんに舞踊っていただいております!

独楽に羽子板に扇子に牛乳とアイテムも持ってもらっています。一応扇子には「迎牛」と書いてあります…(笑)

姫ちゃんパンも丑年なので角っぽく!そして羽子板のコンちゃんは細かかったのでプルプルしながら描いていたら少し不気味なある意味浮世絵っぽい表情になってしましいました((

偶然でしたが、完成したコンちゃんの色と表情が個人的に気に入っていたので結ちゃんにお褒めいただけてとても嬉しかったです!

巻物の「はっぴいばあすでい」と花丸、もちことかしわの組み合わせは以前にお祝いさせて頂いた絵からこっそり再現してみました(*´艸`*) なので巻物のところにコンちゃんが潜んでいたりしますっ*

そしてネタ要員…ごほんごほん!お祝いとして欠かせない皇子さまも屏風の陰に隠れています(笑)

今回は紋付袴な和の正装を着てもらったのにやはり蝶ネクタイは外せませんでした…!あとラシルちゃんの白手袋がかけなくて寂しかったのでギズィたんにははめて貰いました☆←

唯一ギズィたんに気付いているキョウちゃんには銃口を向けられそうですが塗っている時に「丑年だってのにとんだネズミが入り込んでやがる」という台詞が頭に流れてきました…私の中のキョウちゃんのイメージってどうなってるんだ!?と思いつつひとり笑っていました(結ちゃんの考えているキャライメージと違っていたらごめんなさい;;)

みんなで元気に楽しくお祝い!を目指したのでお祝いの気持ちと賑やかで愉しげな雰囲気が出ていたら嬉しいです。

結ちゃんに牛さんが一番上品な踊りと言って貰えたのも私にとっては新たな発見でした!

細やかで華やかな結ちゃんの描かれたラシルちゃんの着物へと少しでも近づける為、マスキングしたり、今回はパキッとはっきりとした線にしたいと思ったのですが悲しいことに1枚目はインクが滲み溶け出してしまいました;

その事は今度途中絵を貼らせて頂く際に書きますね!

久しぶりにGペンとインクでペン入れできたのも楽しかったです*

今回、実は一番気に入っているのは独楽回しの子牛さんだったりします(笑)

尻尾のハートにも気付いてくれてありがとう…!!

ユイちゃんの髪の毛の艶々や法被の模様もうまく描けた気がしてお気に入りです。

楽しそうな姫ちゃんパン、羽子板のコンちゃん、怪しい笑いのギズィたん、かなりノリノリでキレのある踊りのユグドさん、キラキラした瞳で牛さんの真似をしているラシルちゃん、クールで頼れるキョウちゃん、気持ちよさそうに唄っているユイちゃん、皆さん描いていてすごーく楽しかったです!

結ちゃん、たくさんの嬉しいメッセージと細かなところまで見て下さってありがとうございますv

改めて、結ちゃんお誕生日おめでとうございましたm(_ _)m

いつも仲良くしてくれて、素敵な絵とキャラさんが拝見できて幸せです。

面白くて癒される、楽しいお話をありがとう!

いつも通り長文になってしまったので途中絵はまた別記事として語らせて貰いますねっ

お祝いさせていただく側なのにいつもこんなに楽しくていいのかなと心配になる位、描かせて頂ける幸せを噛み締めています(*^^*)

結ちゃんにとって、幸せに笑って過ごせる良い一年となりますように!

コメント