結ちゃんへ ネオゆいなばるお引越しお祝い!

いつも仲良くして下さっている相互さまでお友だちである結ちゃんがサイトのお引越しをされたので、お祝いをしたくてキャラさんをたくさんお借りして描かせて頂いたお祝い絵です!

文字なしver.と下描きも貼らせていただきますね*

実はお引越しをされると聞いた時から絶対にお祝いするぞー!とは心に決めていたのですが、どんな絵にしようかは新サイトを拝見してから決めようと思っていたのです。

お引越しといえばやはりあの褌と蝶ネクタイは欠かせない、でも新しいアイコンのコンちゃんも絶対に入れたい!やはりメインのラシルちゃん、ゼロさん、ユグドさん、シルフィさんで…でもお祝いなのでわいわい楽しそうな絵にしたいな〜とごちゃごちゃ考えていたのですが突如アイデアが降りてきました(*ノ´▽`*)ノ

絵でも本当に降りて(降って)もらいましたがラシルちゃんが手を差し出していて上から結ちゃん宅のお子さんがミニキャラとしていっぱい降ってきているという構図で、現代版ラシルちゃんのお洋服も嬉しかったのでファンタジー版ラシルちゃんと対になるようにお膝の上で座っていてコンちゃんのアイコンを持ってもらいました*

現代版ラシルちゃんのデフォルメ具合は私の普段のデフォルメにさせて貰った他の皆さんと違い結ちゃんのキャラ紹介ページ(現代)を参考に描いてみました!

結ちゃんの愛らしく特徴や性格も伝わってくる素晴らしい造形と描写力には遠く及ばないのですが頑張りましたっ

上から降ってきているのもお引越しっぽくて良いんじゃないかとのまがたんの有難い言葉に背中を押されてこの案に決定して、それからはミニキャラの皆さんの組み合わせを考えて誰がいいかな?と決めるのも楽しかったです(*^^*)

今回はお城メンバーの方を多めにしてみました!

毎回小ネタを詰め込んでいますが今回も盛り込んでおります(笑)

ペン入れを今回は全部付けペンで描くという荒業に挑んでいまして、細かくしたのは自分なのにペン入れ作業中にトレース台を回しながらぶっ続けでやっていたら息が切れてきて終わった途端珍しく布団にダイブしてしまう事態に陥ってました((

でも並々ならぬ達成感がありました!(`・ω・´)ゞ

いつも資料を見ながら描くことにしているのですが、もしかしたら服や装飾の一部が間違っているかもしれません!結ちゃん、どうか大目に見てやって下さいませ><;

 

ミニキャラの皆さんの中には隠しキャラもいたりしますが果たして見つけられるかな…!?

でもすごく楽しかったのでここで書いちゃいますね(*´∇`*)ゞテヘッ

姫ちゃんパンに頭をアタックされるゼロさん、落下して見ないで下さいと慌てているシルフィさん、何故か逆さまに落下してシルフィさんの照れ隠しで負傷しつつすぐ下にはある方の杖も迫っていて絶体絶命!?なユグドさん…その位置だとラシルちゃんの手も無いところもユグドさんっぽいかなと配置してみました←

アル〜!と抱きついてグーパンされるロウさんと一切手加減のないアルフィミィちゃん、しょーぐん!とこちらもアイリスさんにしがみつかれているヴェレッタ将軍はなにやら指さして焦っているご様子。

視線の先には見覚えのある褌っぽい布とかかと落としが炸裂して大ダメージを受けているエン将軍、そしてその上のなにかを見てしまい、飛べるからと足を組んで余裕そうにしてたベルゼーさんも血相を変えるなにかがあるようですが…なにかなー?(¬з¬)

そんな事はお構い無しにいつかのバレンタインのように恋するオトメイドとして憧れのあの方っぽいチョコ像(手作り)にめろめろなリゼちさん、そして横にある眼鏡の主が誰なのかは結ちゃんのご想像にお任せします(笑)

杖の下にこれまた見覚えのあるキュートなくまさんうさぎさんクラッカーと、誰かの帽子がちらりと見えていたり。

賑やかにしたくて紙吹雪のようなものも散らしていますが、ドーナツや下描きにはっきり描いちゃってるひとがたくんもいたりします(笑)

ラシルちゃんは楽しそうに、わくわくした様子を描きたかったのでそう見えたら嬉しいです!

落ちてくる皆さんを愉しげに見ながら喜んでいる天真爛漫なラシルちゃん…というイメージだったのですが遠くから見ると杖が指揮棒みたいに見えたり、本当はドーナツに喜んでいるのでは!?と色々妄想してしまいます(*´▽`*)

しかし、無垢なる姫君はまだ知らないのだ…悪魔も怯えるあの皇子の存在を…!!

なんて長々と語っちゃってごめんなさい!

でも描かせて頂いている時もすごくすごく楽しかったのです*

実はミニキャラでお気に入りなのは可哀想な目に遭っているエン将軍だったり←

私の中の不動の1番はラシルちゃんです!コンちゃんも難しかったけど、結ちゃんの描かれたコンちゃんに近付けていますように(´人`)

コピックのボタ落ちに悲鳴を上げたりペン入れ後魂が抜けてたりしましたが完成して、お祝いすることができて本当に嬉しいです*

改めまして、結ちゃん(ネオ)ゆいなばるの移転作業お疲れ様でした!そしておめでとうございますーー!!

結ちゃんに喜んでもらえてとっても嬉しかったです!いつも仲良くしてくれて、あたたかいメッセージに力を沢山頂いています!ありがとう(*´ ꒳ `*)

これからも大好きなゆいなばるさまと結ちゃんを応援しています!

コメント