結ちゃんより〜誕生日お祝い絵!

相互さまで大切なお友だちの結ちゃんが、私めの誕生日にとっても素敵なお祝い絵を描いて下さいました〜!!

なんとなんと、こんなにもたくさんのキャラを!

集合絵はとても大変なので、拝見した際にキャラがどどん!と目に飛び込んできた時は嬉しさときらきらとした眩しさと幸せで満たされていましたが、我に返ると物凄く大変だったのでは!?とひとりおろおろしていました;;

複数絵も絡みが想像しづらい自分にはもう、すごいとしか言葉が出ませぬ…!

いっぱいの魅力的な我が子が描いて貰えた嬉しさは勿論、ひとりひとりの特徴を捉えて下さってキャラ同士が仲良くしている姿もほんとにうれしくって><*

うう、結ちゃんありがとうございますっ!

結ちゃんの色鉛筆絵が見られるなんて眼福です(*´人`*)色鉛筆にして下さった理由もすごくすごく嬉しかったですーー!

そしてよく見ると結ちゃん宅のお子さんにうちのゆるいキャラたちまでいらっしゃるではありませんか!?

なにかおかしな魔法を使いそうな(偏見)王冠を被ったカッパくん、手を上げて笑みを浮かべるヒト01もリボンを付けて貰ってお洒落!

カッパくんは足の感じが駆けてきたような躍動感と味があって好きです(笑)

あらゆる食べ物を喰らい尽くしそうな開眼ぬこを持ちながらぽややんとしている命は紙吹雪を数えてそう…いやおかしな魔法の実験台になってる!?いやはや妄想が膨らみます←

ひとがたくんにぬっこっこ、まさかの二結童子がいたのにもびっくりΣ(・ω・ノ)ノ中華風が妙に似合ってる…!

ちらりと見えるのーみそこねこねにハニーにもにやにやしちゃいます!

アルシアの頭の上のコンちゃん、丸っこくてもふもふしてそうでフォルムもかわいい!終了ちゃんの髪飾りになっている姫ちゃんパンもにっこりしていてキュートです*

あとあと、最初シールか印刷してあるのかなと思っていたくらい日付の数字が綺麗だったので手描きと分かり驚いちゃいました( ꙭ )‪‪だってフォントみたいで、とてもきれいなんですもの!結ちゃんはいつも字もお上手で尊敬します*繊細な描き込みのレースもおしゃれ!

フフフ、それでは結ちゃんの描いてくれた絵の素敵なところをどんどこ語らせていただきますね!

どこか物憂げで陰のあるアルシア、くるくるとした髪も覚えて頂けていてうれしい…!金髪の影が暗めだったり、肌や服装も紫が入っていてアルシアのイメージや描く時によく使っている色なのでそこもうれしかったですっ

足も組んでいてなんだかセクシー!ゆるキャラのそばで頭にコンちゃんも乗せているのに崩れない姿勢と雰囲気、そしてあんまり意に介してない感じがアルシアっぽいとひとり盛り上がっていました*その位置羨ましいぞ!

すずは髪の柔らかな色合いと混じり合う暖色も深みが出ていてきれいで、頬にふわりと乗ったピンク色もとても可愛らしく、表情と相まってその愛らしさに見る度きゅんとしちゃいます…!!

はにかんだような、照れも感じるその笑顔に心を撃ち抜かれますー!

なんとなく、リボンの影の紫色もアルシアから繋がっているようで好きです!

見たことがない位喜んで飛び跳ねているくーすーとかりゆしコンビ、くーすーは桃まんではなくくーすーまん(勝手に付けました)を持っているところもほっこりしちゃいます!なんだかくーすーも丸っこくて尖ったところが桃まんみたいでおいしそ…ごほん!ひとつおいくらでしょうか!?((

かりゆしもくーすーまんに興味津々!?ああっ桃饅頭落ちてる落ちてるよ!

指をくわえる姿も可愛いですが、チャイナドレスのデザインもすごーーくかわいらしいのです!くーすーとはまた違う朱色で、ふわふわのスカートのグラデーションも素敵です(๑ ˙༥˙๑ )モグモグ

なんとも幸せそうなもちこは、うまそうに食べてるなあとふと視線を落とすとお団子がいくつもある!?気をつけてなーちゃん、油断してると海からでっかいもちこが襲来するかも!?( ✧Д✧)

なんて冗談はさておき、本当に幸せそうなもちこ、ほっぺがぷにぷにむにむにしてそうで私も触りたい!見守るアマツカさんもじっと見ているのはもちこなのかお団子なのか気になるところ。

なーちゃんも描いてくれてありがとう!

くりっとした瞳に白いブラウスとリボン姿が可憐です…!黒髪の艶と青紫色の色合いがとてもきれいで見惚れちゃいます^^*でも髪の内側の赤紫色もなーちゃんっぽくて、結ちゃんの色鉛筆絵は色の混ざり合う感じが見ていて楽しいなあと思いました。いつまでも眺めていたくなる魅力が溢れています!

お団子好き繋がりで描いてくれたとの事で、そんな所まで見て下さって覚えていて貰えているなんて嬉しい…!個人的に三色団子の緑色、よもぎの部分のつぶつぶがすごく美味しそうで見入ってしまいました!今にも香ってきそうです*

依夢と終了ちゃんは意外な組み合わせですね!

姫ちゃんパンの飾りもかわいいですが、終了ちゃんの控えめなピースも可愛いのです…!!

元気な依夢との対比もあってバランスが取れているというか、意外と気が合ったりするのかもと想像するのも楽しいです*どこか企んだような、きらりと輝く瞳に明るい笑顔の依夢の表情も見ているとこちらまでわくわくするようで依夢らしさがすごく感じられます!ふたりにも可愛い服ありがとうございますっ(*´艸`*)♡

美味しそうなケーキも、果物が盛りだくさんで3段もあって豪華な上に結ちゃんの細かな描写が光っていて良い焼き色やはみ出しそうなクリームに食欲をそそられます!甘い香りに誘われてかぶりつきたい(〃∀〃)

でもぬこがこちらを見ている気がしてプレッシャーを感じそうです(笑)

リルもすっごくかわいい…可愛いです!!少し横に立てている指のポーズも可愛さを引き立ててますね!

頬にぷにっとしているようにも見えて、どちらでも最高に可愛いなあと親ばか思考かもしれませんがこっちの顔がふにゃふにゃになりそうです〜!綻んだ顔のあどけなさや笑ってすこし垂れた瞳の潤んだハイライトも破壊力がすごいのです!旅の服も描いてくれてありがとう*

アホ毛も立っているキャラとそうでないキャラもいてあんまり描かないキャラは出てないのかな?と自意識過剰かもしれませんがそんな所も嬉しかったのです!

そして中央の果実の仲良し親友コンビのぶどうとめろん!

ふたりとも元気いっぱいで同じポーズを決めている姿は躍動感に溢れていて息がぴったりなところもふたりらしくて見ていると思わず笑顔になってしまいます!

腕も伸ばしていて体のひねりもあって難しそうなポーズなのに不自然さなんて微塵も感じないどころか、服に入るシワも空気を含んだスカートの揺れも、俯瞰気味な足先や立体感のある靴まで見事に描かれていてすごい…!ピースの手の影も角度で薄さが変わっていてより立体的に見せているんだとまたひとつ勉強になりました*

結ちゃんが描かれる手や指はとてもきれいで憧れているので今回たくさん見られたことも嬉しかったです!

靴の裏にブドウが描かれていておおっ!と発見した時に見つけられて誇らしい気分になっていました←

ぶどうの白いリボンにも描いてくれてうれしい!めろんもかわいらしい髪飾りでおめかししてくれてありがとうー!!

ふたりはポーズや全身が入っているのもあって髪の毛の靡きや広がりも動きを感じられて一段といきいきしていますね!ウインクと無邪気な笑顔でふたりの性格も現れていてキャラを細かな部分まで見て貰えたことも含めて幸せな気持ちで満たされていきます!

めろんのスカートに入った黄色も暖かみがあって、動きがよく分かって色味も好きです〜!!

結ちゃんの技術に脱帽すると共に私も頑張ろうと力が湧いてきます!

結ちゃんがキャラのひとりひとりを丁寧に描いてくれたことが絵の端々からひしひしと伝わってきて、本当に嬉しくて私はなんて果報者だろうかと絵に向かって頭を垂れたくなりました(^^ゞ

結ちゃん、ほんとにほんとに素敵なお祝い絵を描いてくれてありがとう!!

しかしながら、ここで終わらないのが結ちゃんのすごいところ!

なんとお祝い絵には謎が隠されていたのです!!┏(゚ロ゚;)┛

私は素敵すぎる絵に夢中になっていたのですが、隠しメッセージにたどり着くにはキャラたちの周りの線が重要だと教えてくれて辿り着く為のヒントまで書いてくれて、これはもう解くしかないですよね!?

それぞれのキャラの登場する作品名とポーズがヒントということでまず作品名、ポーズを紙に書き出してみるまでは良かったのですが、頭がカチンコチンなのかポーズはピースが多いから「に」?いやでも…と迷走してクロスワードみたいにカタカナで書いてみたりキャラの周りの線を書き出して地図みたいなのが量産されていったり、目を皿のようにして見ていると「お祝い絵をもっともっと堪能したい!じっくり見たいのにメッセージと謎解きが気になって素直に見れないーー!!ああばかばかこの単細胞!」と苦悩し声にならない悲鳴をあげていました(笑)

その後まがたんにヘルプを送り、パズルもクロスワードも謎解きもなんでもござれな某パズル誌の愛読者、ニ〇リストなまがたんはすぐに解いてしまったのでした!

私もパズルや謎解きは好きなのですが、焦っていたのもあってポーズの数字を変換するという所が抜けていたようですヽ(;▽;)ノ解けてよかったー!!

キャラのポーズの数字は作品名の何文字目を読むかを表していたのですね!

学園果実→ふたりのピース→4文字目→ん

読んでいくと

ち い ち や ん は ぴ ば

になるのです!こちらでもお祝いしてくれるなんて!というか初めから考えて作品名とキャラとポーズも組み合わせて描いてくれたって事ですよね!?

す、すごい…なにも知らず能天気に喜んでいたちょっと前の自分にもっと脳細胞をフル回転させて働かせろと叱咤したくなりました;

これで素直に絵をじっくり堪能させてもらえるんだと喜んでいたものの、実は結ちゃんが書かれていた線がちゃんと見えていないと分かりづらいというのは線にもなにか仕込まれているという事では?と気にかかっていまして(*´∇`*)ゞ

その後も絵の線を凝視しつつ、赤い線が多いところも怪しいと思い赤を中心に抽出するようフィルターをかけてそこから線というのは恐らく数字を表しているという推測からキャラの数字を確認しつつ探していました((

お絵描きアプリも使って丸を付けていたのですがなーちゃんのところだけどうしても見つけられなかったのが悔しいです…!

勝手にフィルター加工とか丸を書いたりするのは失礼かもしれないので、書くのはどうかとも思ったのですが結ちゃんが隠しメッセージを考えてくれた事も嬉しくて悩んだり焦ったり奮闘しながらもいっぱい楽しんでいたことをお伝えしたかったのです。

もしもご不快に思われたらごめんなさい;;

結ちゃん、魅力と謎に満ちた一筋縄ではいかない素敵なお祝い絵にお祝いメッセージをありがとうございましたm(*_ _)m

すごく長くなっちゃってごめんなさい!魅力は語り尽くせませんが嬉しさのあまり感情があふれて全部書きたくなっちゃうのです…。

長文乱文の数々、失礼致しました!

ここまで読んで下さってありがとうございます*

コメント