結ちゃんへ コンちゃんともちこたち!

一月十日は、私といつも仲良くしてくれて、たくさんお世話になっている、大切な相互さんでお友だちの結ちゃんの記念すべきお誕生日!

ということで、お祝いしたくてまたまた勝手にお子さんをお借りして描いちゃいました…!
しかも今度はうちの餅娘こともちこ、そして付き人ならぬ付き鳥の柏(かしわ)も勝手に登場させちゃってごめんなさいっ;
結ちゃん、お誕生日おめでとうー!!

コンちゃんは初めてお借りして描かせて貰ったんだけど、コンちゃんにしようって決めたら急に構図が降りてきて細かく書き込んでたら紙が裏紙で((
表情も気に入ってたからスケブにトレースして清書しました(*´v`*)

今回、結ちゃんフォルダを参考にさせてもらいながら前々から憧れていた「肌の色が透けて髪の毛の先が少し薄くなる」という描き方をちょっと取り入れてみたんたけど、どうかな…!?
コンちゃんは黒髪だから気合いいれて色重ねたり艶も意識してみたりと楽しかったですっv

もちこが色付けたら企んだような表情になったり、はっぴぃばあすでいが右詰め詰めだったりと私の計画性の無さが露呈してるね…(笑)
結ちゃんが書いてくれていてびっくりしたんだけど、実は巻物のとこにこっそり子狐バージョンのコンちゃんを忍ばせてたり!

和風なイメージだったから、コンちゃんには根付けの鈴を持ってもらって*
あと、座り方も礼儀正しく直そうか迷ったけどコンちゃんらしいかなってやんちゃな感じのポーズのままで描いてみたけど、もし違ってたらごめんね…!><;

実は今回、いつも記録できない私に代わってまがたんが写真たくさん撮ってくれたからいっぱいぺたぺたしちゃうねっ←
コンちゃん途中経過

空間が寂しい気がしたから「そうだ手鞠をかいてみよう!」とか突発的に思いついて和柄の霞文様も薄く最後に足したから線画時点では全く姿も形も見当たらなかったり(笑)

裏紙に白黒でかいた時のほっぺが気に入ってたから、頬の赤味を薄くしたり濃くしたりと地味にこだわってみたり、コンちゃんのまろ眉が楽しくて仕方なかったりっ*
結ちゃんの世界観もオリキャラさんも大好きだから、いつも描いててとっても楽しいのです!
結ちゃん、飾ってくれていっぱい嬉しくてあったかいメッセージ書いてくれてありがとうv

改めまして、結ちゃんお誕生日おめでとうございます*
そして、先日はお兄さんもお誕生日おめでとうございます!
喜んで貰えて本当にうれしいです~(*^^*)ゞ
掲載許可もありがとう…!

いつも楽しいお話をしてくれて、仲良くしてくれて、いっぱいいっぱい幸せな気持ちにしてくれてありがとう*
これからもよろしくねっ<(_ _*)>

コメント