結ちゃんより〜30日間チャレンジ・30日目〜

結ちゃんが贈ってくれた、命が溢れる自然の中で邂逅する生命の輝きが目映い30日間チャレンジ、30日目の最終日は玄庵先生を描いて下さいました!

30日間チャレンジの目的は最後の玄庵先生とのこの上なく幸せなお言葉に加えて、毎年必ず描きたくなるとまで仰って下さって本当に幸福すぎて恐れ多くなり平伏したくなる衝動に駆られますーー!!ありがとうございますっm(_ _)m

通学路できつねさんに会った玄庵先生…愛らしいフォルムに麻呂眉!きつねさんはまさかコンちゃん…!?

前に結ちゃんが贈ってくれた残暑お見舞いのコンちゃんと玄庵先生を思い出してほっこりしました*

愛らしいコンちゃんの表情やひょこっと姿を現したコンちゃんに興味津々な、好奇心が見え隠れする驚いたような玄庵先生の表情や佇まいも可愛らしくて、動きを止めてどきどきしている様子が伝わってくるようでこちらまでどきどきと動きを止めて見守っていたくなります!

最終日だったからと背景も頑張ってくれた結ちゃんのメッセージも嬉しかったのです!

立ち並ぶ木々の迫力もさることながら、生い茂る緑や木肌の質感までも感じられるような光と影のコントラストも素敵です…!木々の年季を感じさせるぶら下がった草葉や苔むしたような、独特の空気感やにおい、葉のざわめきまでもが聞こえてくるようです。

石垣と地面の間から伸びる青々とした草からも自然の力強さが垣間見えるようです!

地面が緑の混じった、斑のような模様にも見えて混じり合うその色合いも美しく、木々から降り注ぐ光も神々しいですね…!

雨が上がって晴れ間に木々から光が射しているようにも思えてきっと言葉にできないくらい美しいんだろうなとつい想像を膨らませてしまいます!

光でぼんやりと浮かび上がる竹も幻想的であたたかな光に照らされていて、神社や樹のすぐ近くに竹林が広がっている光景まで浮かんでくるようです*

神社の石段や石垣に生える苔や群生する緑から普段人はあまり立ち入らないのだろうか?でも花はとっても綺麗に咲いているから人々に愛されているお社なんだろうなあと勝手に思いを馳せてしまいます…。

木の鳥居は素朴ながらも威厳と歴史を物語っているようで、神聖な鳥居をくぐってコンちゃんの元へと行くのは結構勇気が要りそうな感じもします…!!

苔や竹、生い茂る草葉や花の傍に寄り添う緑、すべてが同じようでまったく違う色と生き方をしていて生命の強さと「雑草という草はないんだよ」というまがたんの言葉を思い出しました(*^^*)

緑の中で綺麗に色づき咲き誇っている花は鮮やかに華やいでいて目を惹かれます!

光の当たった葉が輝いているところもとても綺麗で、神秘的で荘厳な雰囲気を醸し出す樹木から優しく玄庵先生に陽の光が注いでいるようで、いつもの道での不思議な出会いも祝福を受けて招かれているように感じてどこか安心するとともに、やさしく温かい世界にじんわりと心が癒されていきます…。

木のうろからは鳥の囀りが聞こえてきそうで、豊かな自然と清らかで澄んだ空気を肺に思い切り吸い込みたくなります…!!

玄庵先生のセーラー服の涼しげな配色も目に爽やかで、美しい自然の中に溶け込むようなコンちゃんと邂逅する玄庵先生の出会いをそっと見守っているのは絵を見ている自分ではなく光に満ち溢れている木々や花たちなのかもしれない、なんてふと思ってしまいました( ̄人 ̄)

結ちゃん、活き活きとした自然が芽吹く美しい路でコンちゃんと玄庵先生を出会わせてくれて、草花の魅力が伝わってくるとても綺麗な絵を描いてくれてありがとうございます!

そして、30日もの間こんなにも素敵で可愛らしく、美しく、格好良く、時にくすりとしてしまう素晴らしい作品を描いて下さって本当に本当にありがとうございます<(_ _)>

どんなにお礼の言葉を尽くしても足りないくらいです…!

飾らせて頂いている間も自分が感じたものはこうじゃない!もっともっと違う言葉で、感情でお伝えしたい!と思い文と自分の頭と戦いながらも改めて絵を拝見させていただけて、嬉しくてたまらない、幸せな気持ちでいっぱいになりとっても楽しい時間でした(*´∇`*)ゞ

こんなにもたくさんのキャラと絵を描いてくれて、たくさんの幸せを届けて下さって本当にありがとうございました!

飾るのが遅くなってしまいましたが、感謝や感動、喜びや愛おしさ、頂いた沢山の気持ちをいっぱい詰め込みましたっ*

テンションが高く乱文で読みづらい点も多々ありますが、少しでも私の感じている気持ちが結ちゃんに伝わっていればうれしいです!

改めまして!結ちゃん、本当に素敵な作品を描いて下さりありがとうございましたm(*_ _)m

またお話と、お礼にも参らせて頂きますね!

コメント