結ちゃんへ テコアールちゃんお誕生日!

またまた勝手にですが、いつもお世話になっている相互さんでお友だちの結ちゃん宅からパン屋さんの看板娘でとっても可愛い、テコアールちゃんをお借りして描かせて頂いちゃいました!

四月十二日がテコちゃんのお誕生日ということで、前の週ぐらいからこっそりリサーチしておりました(*・∀・*)ヾ
結ちゃんが書いてくれるまで、シーツの日という語呂合わせに全く気付かなかった私です…。
これからそう覚えよう!

今回は、お洋服を勝手に変えちゃったりして世界観に合っているか、お気に召してくれるだろうかとハラハラしてたのですが嬉しい言葉をたくさん頂けたので本当にほっとしました…!*
実はテコちゃん、いつもは赤いバンダナを頭にしていて服やエプロンも着けている姿がかわいらしくて。
なので私が描かせて頂いた服や小物は全然違うのですが…
結ちゃんが去年私に贈ってくれたテコちゃんの絵では、ゆるい三つ編みに赤い大きなリボンに黄緑色の地に緑色のチェックのワンピースにフリルの白いエプロンといういつもとは違った、でもすごく魅力的でとても惹かれるデザインでかいてくれて(*´人`*)

お祝いにと贈ってくれたそのテコちゃんが私本当に大好きで、今回はそのお祝い絵と繋げたいな、なんて考えまして!
なので大きな赤いリボンとゆるい三つ編み、パンが置いてある近くの布も緑色のチェック入れてみたりと共通点を作って楽しんでたりっ*
だから結ちゃんが赤いリボンに気付いてくれてすごくうれしかった…!!

パン屋さんの娘さんということでパンをどうしても入れたい!とクリスマスなどのお祝いに食べる、星形できれいな黄金色というところがテコアールちゃんみたいだななんて思ってパン・ドーロという菓子パンを描かせてもらいましたv
本当は仕上がりに粉砂糖もかかっているのですが、黄金色のままにしたかったのと…私の技術不足ですごめんなさい((
デニッシュやドーナツなどに混じってこっそりひとがたくんクッキーや姫ちゃんパン、ぬこパンを置いてみたりっ(笑)
いつも小ネタ挟みたくなっちゃって遊んじゃってごめんね結ちゃん…!

あと、私前々からすごく三つ編みをかくのが苦手で。
テコちゃんの三つ編みを描く前に他の紙でちまちま練習してたので、少しは上達してるとうれしいなあと←
要らないおまけかもしれないけど、少しだけ苦戦中のものをぺたり!

 

 

 

 

ここから三つ編み研究してました*

改めて、テコちゃんお誕生日おめでとう~!
元気いっぱいで明るいテコちゃん、はじめて描かせてもらったけどすっごく楽しかったです(*^v^*)
髪の毛をパン・ドーロの名前と同じくらい綺麗な黄金色にしたくて頑張ったり、結ちゃんの毛先を薄くする塗りを真似してみたり、てっぺんの毛のくるりん具合にこだわってみたり、私なりにがんばったつもりだから、結ちゃんに喜んで貰えてすっごくうれしい!
じつは絵の中で一番時間がかかったのがパンドーロ!!
…という事実に自分でもびっくりしたので結ちゃんにもここで告白してみる(笑)

結ちゃん、絵をサイトに飾ってくれて、たくさんのメッセージまでありがとう*
私語りたいとか言ってたくせに、お誕生月過ぎてしまって載せるのが遅くなってごめんね…。
いつもお話してくれて、やる気や元気、癒やしに楽しみを沢山たくさんありがとう!
あと、あと…ユグドさんのお誕生日よりテコちゃんとっちゃってごめんなさい;;
リサーチしてたんだけど、知ってたんだけどどうしても私テコちゃんが描きたくって><;
でもユグドさんも自虐ネタ含めて好きだよ…!
結ちゃんのお子さんはみんな、個性的で魅力的でつい遊んでしまったり勝手に描いてしまったりするくらい、大好きですっv

長くなってしまってすみません。
ではでは、失礼致しました<(_ _*)>

コメント