結ちゃんへ~冬のラシルちゃん~

いつもお世話になっております、大切なお友だちで相互さまの結ちゃん宅の可愛らしいお姫さま、ラシルちゃんを描かせていただきました!

今年はコラボ絵も描かせて頂いて、だけどお祝い絵も絶対に描きたい、結ちゃんに贈りたい!と思いまして大好きなラシルちゃんをお借りしました*
冬の雰囲気と、ラシルちゃんの可憐で無邪気な可愛さを出せるように頑張りましたっ

実は冬の服を、結ちゃんが前に描いていた雪降る中でのゼロさんとラシルちゃんの絵が素敵だなあと思っていたものでそこから拝借させてもらっちゃいました(*´人`*)
気付いてもらえてうれしかった…!

当初、手袋は無地のものにしようと考えていたのですがクリスマスだし赤い手袋にしようと思いついたところでならば模様を入れようぞ、とひらめいて!
細かいですが今回ホワイト等は一切使っていないので目を細めつつ、模様以外の部分を塗っていきました(`・ω・´)
模様も写真や資料を参考にしつつ、あとは自分で形や色をアレンジしたり結構自由気ままにやっていました(笑)

思いつきその2になりますが、雪は降っているのを想像していましたが雪の結晶はまたしてもその場で思いついて…ここでもカリカリと目を細めたり見開いたりしかめたりしながら結晶の周りを塗り塗り。
髪の毛の色と差をつけようと空に暗い色も入れています~!

そして、新たな発見もありましたっ
実は雪の白などが弱いかなと普段使わない色鉛筆の白でまわりを塗ってみたところ、ぼかしのような効果になりまして(〃’▽’〃)
これはいいぞ!と興奮しつつ他の箇所にも白を塗って、吐いた息が白くなるところは元々濃く塗っていた髪のところの色と白が混ざり、とても良い効果になった気がして…自画自賛になっちゃいますがお気に入りですv
手袋のところは濃いピンク色で白くなりすぎないよううすーく後から塗っていたりします*

そして、以前結ちゃんがお話していたラシルちゃんの瞳の色は青色というより、空の色…というのを意識して、空の雪が瞳にもあるような感じを目指しました!
なので、結ちゃんがたくさんの嬉しいメッセージを下さった中で瞳の中の雪に触れてくれたのが私うれしくって(*^^*)

結ちゃん、いつも本当にありがとう*
白い月の詩さま、サイト八周年改めておめでとうございます!
結ちゃんも結ちゃんのお子さんも皆さんこれからもずっと大好きです。いちファンとしてこれからも応援しておりますー!!

手袋など勝手に変えちゃったりしてごめんなさい;
結ちゃんに喜んでもらえたことがなによりもうれしく、とても幸せに思います*
描かせていただいていて、すごく楽しくて鼻歌まで歌っちゃいました…!

あわわ、またしても長文になってしまい申し訳ありませんっ;;

結ちゃん、メリークリスマスです!
長々と失礼致しました<(_ _*)>

コメント