結ちゃんへ~誕生日お祝い・怪盗レアチーズ参上~

載せるのが遅くなってしまいました。

1月10日は大事なお友だちであり相互さまの結ちゃんのお誕生日!!

ということで、またまたお子さんをお借りしてお祝い絵を描かせて頂いちゃいました!

今年は子年、ネズミといえばチーズ、チーズといえばチーズちゃんとレアさんだ~!

そんな極めて単純な発想で描かせていただくお子さんを決めてから、そういえばこのお二人ははじめて描くことになるのでは…?と気付きました。

以前お祝い絵で、パレード風の背景に紛れた感じで小さく描いたことがあるくらいだったので、きちんと本家さまのレアチーズさんを見直さねばと結ちゃんフォルダとmainをじっくり堪能…ごほんごほん!拝見させていただいてから描き始めました*

お二人にはねずみ帽子も被って貰い、はしゃぐレアさんとお祝いのケーキを運ぶチーズちゃんの絵にさせていただきましたっ

レアさんは結ちゃんへの招待状を華麗に盗んできていて悪戯っぽい楽しそうな表情に、チーズちゃんははしゃぐレアさんに抱えられて飛んでいきそうなケーキが心配な表情…に見えていたら嬉しいです*

チーズにあやかって、背景には思い出の写真を詰め込んでみました!

主に顔芸の思い出になっていますが、あのシュールさと面白さは結ちゃんの描かれる絶妙な描写とバランスで成り立っているのだと痛感いたしました…!!む ず か し い !

今回は思い出ということでどのレアチーズさんにしようかなとわくわくしながら描きつつ、写真の絵は最初から決めずに結ちゃんフォルダを探りつつ君に決めた!とその場の直感でひとつずつ描いていくのもまた楽しかったです~!

結ちゃんが下さったメッセージで、これはどの絵だったかなと見返すのが楽しかったという有り難いお言葉が私はすごく嬉しかったです(〃v〃) 私自身、作品を見返したりするのが少し恥ずかしくもそれを上回る楽しさや嬉しさ、思い出が蘇ってすごく好きなので結ちゃんがお祝い絵をきっかけに作品を見返して下さった事も、楽しかったと言ってくれたこともすーっごく嬉しかったです…!

そしてそして、結ちゃんが褒めてくれた例の帽子のことも!

最初は普通のねずみ帽子で、チーズちゃんの帽子も塗り終わってさあレアさんはどんなのにしようかな?という時にふと「この形、カメレオンに似てるんじゃないか?」と私の中の天使か悪魔が囁いたのかそれとも天啓だったのか、次の瞬間にはカメレオンの画像検索と鱗を描き始めていました←

カメレオンは大体目の部分は小さかったり色合いも鱗からの緑が多かったので悩みつつ、自分なりに考えて重ねてみました!

怖っ!というシンプルな感想をまがたんに貰いましたがなかなかいいじゃないかとも言われました(笑)

結ちゃんにも怖がられつつ綺麗な眼だと言ってもらえて嬉しいです~v

とにかくねずみの形は崩すんじゃない、あくまでも丸い部分は保ったまま擬態するんだ!と目ん玉の部分に苦戦した甲斐がありました(`・ω・´)=3

さり気なく眼がチケットの方を見ているのもこだわりポイントだったりします(笑)

ねずみとチーズと思い出がテーマだったので、ミトンがマウスだった事にも驚いて頂けてなによりです(*^皿^*)

でもお皿と一緒に見るとマウスに見えるというのは私まるで気付かなかったので結ちゃんのお言葉にハッとしました!本当にそう見えて錯視!?と混乱しつつこれも怪盗レアチーズさんの為せる技に違いないと確信しました。

流石です結ちゃん…!

ねずみをテーマにしつつ、でも猫には猫のプライドと誇りがあるはず!という私の妄想によりねずみ衣装を着て子年を謳いながらも猫であることをを主張していることもひとつのテーマにしています(〃 ̄ω ̄〃ゞ

なので紙吹雪にネズミとネコが混じっていたり、チーズケーキには怪盗レアチーズさんには欠かせない猫帽子と堂々としたメッセージもかかせて頂きました!

写真で気に入ってるのはチーズケーキ下のチーズちゃんだったりします。この位置にあのチーズちゃんを描くんだ!とうきうきしていたからかもしれません(笑)

あと、色合いがぷくっとした子どものほっぺらしく上手く塗れたかな、なんておこがましい気もしますがお気に入りなのがチーズちゃんの頬と少し変えてみたレアさんの頬の色、チーズケーキっぽい色合いの瞳だったりします…!

改めて、結ちゃんお誕生日おめでとうございました*

いつも素敵な絵やキャラの皆さんに漫画はもちろん、楽しいブログや笑いと癒やしの時間と嬉しいメッセージをありがとうございます!

結ちゃんのお人柄、あたたかいお言葉に救われて本当にたくさんの力をいただいております<(_ _*)>

少しでも結ちゃんの描かれるしろつきの皆さんの魅力が表せていたらうれしいです。

だけど、ここまで長々と書いておいてなんですが本番はここから!

 

果たして世間を騒がす怪盗・レアチーズが世界の創造主たるストーリーテラーに贈った招待状「オイデヨ!キュウソランド」とは?

世界が変わる時ーー姉妹の絆も試される

次回、シュウゲキショウゲキ!オイデヨ!キュウソランド 乞うご期待!

そう、贈り物はキュウソランドのチケットなのだから本番はここから、でないと「なんだよあの変なチケット?」と謎を残してしまうだろう!?とまがたんに激励を受けてもう一枚お祝い絵を描かせて頂いたので、そちらも次にアップさせていただきます!

カメレオン帽にぎょっとしたチーズちゃんと気づいてなさそうなレアさんを妄想して和みつつ楽しく描かせていただきました*

結ちゃん宅の素敵なお子さんを描くことができて幸せです…!

コメント