結ちゃんへ~お誕生日お祝いその2・おいでませキュウソランド~

載せるのが遅くなってしまいました、親愛なる結ちゃんへのお誕生日お祝い絵その2です!

もはや色々な世界とキャラが入り混じり混沌としていますが夢の国っぽいその名も「キュウソランド」はネズミとネコから連想して有名なことわざからとりました(笑)

思い出を散りばめたかったので引き続き結ちゃんフォルダとmainやリアタイから沢山絵をお借りしております~!

シンプルだからこそ奥深く難しいのだと再び痛感したラシル姫さまのシソ巻きにマイマイ…!!ううっ精進しますっ(泣)

チューチュープロテインから始まりなにか方向性がおかしいキュウソランドですが、チューチューの元となったあの踊りがよく分かってなくて重なったときの腕や足の動きや位置がどうなっているのか、動画や画像を見ても「???」な私なのでおかしい箇所もあるかもしれませんがお許し下さいませ;;

全身タイツだとかなり呼吸が苦しそう…でもペイントだと既にやばいのに色々やばいことになるな、とか妄想しながら塗り塗りしていました((

マスコットキャラは描く前から絶対にギズィ…げほごほん!失礼、スクィズギたんだ!と決めていてじゃあ鳴き声はブュシャーだ!!と興奮しながら次々に設定を考えていくのがもう楽しくて仕方ありませんでした←

おみやげにはついに犠牲となった…いやいや、髪型が特徴的な可愛らしいノアたんがぴったりじゃないか!そうそう、こだわりのあるノアたんならコームも付けなきゃとパイプとセットでお得なおみやげセットとなりました☆

奇っ怪で愉快な隠しキャラ、そして結ちゃんも気付いてくれたぷろてIN推しもやっぱり大事なのは筋肉だよね!という単純明快なこだわりのもとに作られておりますっ(*・∀・*)ヾ

ふたつあるうちわも密かに気に入ってたり。

え?「うわ キ…」の続き?きっとキャワイイ~~ハアトですよ!封印?ええ、ギズ…スクィズギたん様が愛らしすぎて死人が出るのでちょっと威力を弱めているんです(キュウソランド関係者談)

ネズミにちなんで、レアさんは某ネズミ妖怪に扮してもらいました(*´皿`*)

でもせっかくの夢の国なのでねずみの耳もチーズちゃんとお揃いで着けて頂いています!

チーズちゃんは某白い雪なお姫さまになっていただきました*

なのでリンゴ飴もポロリとしちゃいましたが持ってもらいました!

レアさんは歯は付けてるのにヒゲは直接生えてない?とあとで気付きましたがきっとレアさんならこれくらい朝飯前のはず…!(゜д゜;)

ネズミ妖怪男性の仮装だし、やっぱり墓場といえば卒塔婆だよね!と当たり前のように持たせたらまがたんに卒塔婆!?と驚かれましたが気に入っています。

梵字のあとは見難いかもしれませんが一応烈亜千胃図と書いてあります(笑)

勝手に指名手配されてお怒りのゼロさんや道端に巷で大人気なギズィたんパンも潜んでおります~ヽ(‘ン`)丿

レアさんには姫ちゃんパンも袋ごと持ってもらいました!

愛らしくも残酷な試食用姫ちゃんパン…の中にこっそりとひとがたくんネズミ耳ver.もいたり、じっと上を見ている姫ちゃんパンさんもいたりします(笑)

ネタ満載にさせて貰っているというのに私はここまで描いてなんだか背景が白いから寂しいな、もっとこうして描いていたいな…と思ってしまいまして。

色がついていてインパクトのある床に置いてあったとしても不自然じゃないもの…

そう、貴方だエン将軍!とまた結ちゃんフォルダとしろつきさまを拝見しつつにこやかなあのお顔が浮かんできたので描かせて頂いちゃいました(*’∀’人)

前にお祝い絵でエン将軍は描かせて頂いたことがありますがそのおかげか私の脳内に「安心してください…」と例の言葉が流れてゆきました…。

と、書ききれないほどのネタを詰め込みとっても楽しく描かせていただいちゃいましたが、結ちゃんはキュウソランドをお気に召して頂けましたでしょうか…!?

私ばっかり楽しくてイキイキと幸せな時間を過ごしてしまったので不安でしたが、とても嬉しいメッセージと素敵な本家さまのキュウソランドをええい控えおろうこれが目に入らぬか!と印籠を見せられたかのごとく神々しい怪盗レアチーズさんとキュウソランドのまばゆさにひれ伏しました…!

絶対に自慢させていただきますねっ*

改めまして、結ちゃんお誕生日おめでとうございましたm(_ _)m

アップするのが遅れてしまいましたが、結ちゃんに優しく温かいお言葉を頂けてほっと安堵するとともに、遅れてしまった分気持ちを込めるぞ!と気を引き締めて臨みました(*^-^*)ゞ

なのでかなりの長文な上にテンションが高いままかもしれませんが、私めのこの思いの丈を伝えたかったのです…!

ちなみにまがたんに大好評だったのはノアたんでした^^*表情が何ともいえなくて良いとの言葉をいただきました(笑)

裏話というかなんというか、描いていて一番ううっ、苦しい!と感じたのはスクィズギたんのお顔を描いてる時に引き寄せられるかのように自分の表情まで歪んでいった事です…顔が戻らない!変になってしまう!封印しててもこのパワーとはさすがギズィ…げほごほがはっ!スクィズギたんは偉大ですねっ(;∀;)

もはやネタしか描いていない私の所業を許して下さるどころか笑ってのっかってくれる結ちゃんが大好きですー!!

お誕生日おめでとうございましたv

描かせていただいて本当に楽しくて幸せだったので、私が一番得をしている気がします(笑)

結ちゃん、いつもありがとうございます!

ここまでお付き合い下さりありがとうございましたっ<(_ _*)>

 

コメント