結ちゃんより〜30日間チャレンジ・24日目〜

結ちゃんが贈ってくれた、オカルトマニアもおばけも魅了され引き寄せられる30日間チャレンジ、24日目は旭と千景を描いて下さいました!

まがたんの作品の2人ですが、このペアをかわいいと思ってくれていた事実に飛び跳ねたくなるほど歓喜してしまいましたー!!

一応キャラデザイン?を任されたり、なによりまがたんの作品の大ファンなので結ちゃんに旭と千景を描いてもらえたことが嬉しくてたまらないのです…!

お化けを呼ぼうとしてる旭の奇々怪々な姿に思わず吹き出しそうになります(笑)

頭に蝋が垂れないか?とハラハラします。しかし、なんて安定感のある頭なんだ!

ろうそくを頭に立てるなんて恐ろしい伝承のある村の老婆か丑の刻参りか祈祷師しか想像できなくて、手に持った幣からも旭の本気で呼び出そうとしている様子が窺い知れますね…。

動きやすいようになのか、腕まくりをしてネクタイもちゃんと胸ポケットに入れているところも細かくて、やってる事は置いておいて準備万端な姿に感心してしまいそうになります(`・ー・´)b

そんな旭に千景は呆れているのですね!

初めて見させて頂いた当初はのほほんと見守っているようにも思えたのですが、よく見ると汗も描かれていますねっ(笑)

呆れつつも旭とお話をしている様子で本を抱えていたり、スカートが長めなところも千景らしくて、ふたりを包む空気もどこか優しい感じがします!

呆れ気味の千景に気づいてなさそうな旭は嬉しそうに朗らかに笑っていて旭らしいというか、シュールな光景にも見えるのにこの2人が一緒にいると微笑ましくてあたたかい気持ちになるので不思議です〜*

千景の背が低めなので少し屈むように覗き込んでいる場面は新鮮な感じがします!

旭が手前で座り込んでいて千景はその後ろにいるという位置関係や遠近感も出ていて、足に落ちる影や人物の重なるところが描かれているからこそ分かりやすいんだなあとまたひとつ勉強になりました*

あけびの涙の字の色も変えて書いてくれているところも嬉しいです!

背景は最初フェンスの網かと思ってしまいましたが、もしや作文用紙でしょうか…!?国語のノートのようにも見えますが、旭が生徒会長だったり千景が図書委員で本が好きなところを考えて下さったのかなとにやにやしてしまいます!(違っていたらすみません;)

意外と筋肉のついた逞しい腕の旭と、制服に余裕があり少し余っているような千景との違いや、旭と話しているから持ち直したのか、本をきちんと腕の中に抱えている千景の小さな手もかわいいなと、2人が放つマイナスイオンのような物質にとても癒されます( *´꒳`*)

結ちゃん、どこか一風変わってるけれどのほほんとしたかわいい旭と千景のふたりを描いてくれてありがとうございます!

生徒会メンバーもみんな個性的なので、またまがたんと打ち合わせをしてご紹介できたらいいなと思いますっ

コメント