結ちゃんより〜30日間チャレンジ・29日目〜

結ちゃんが贈ってくれた、夕焼けのように美しい一瞬の煌めきを閉じ込めた30日間チャレンジ、29日目はひなのを描いて下さいました!

祈に施してくれた瞳のダイヤモンドカットを再び、こんなにも美しく塗ってくださったのです〜!!

憂いを含んだ、どこか儚げなひなの…とっても綺麗です!だけどどこか強さも秘めているように感じるのは、しっかりと描かれた髪の厚みや輝く瞳が印象的だからでしょうか。

髪の毛の一筋一筋が丁寧に繊細に、しかし大胆な影の入り方と明るい赤茶色の線も混ざりあって立体的で重量感のある髪は息を呑むほど美しいです!

風の流れ方まで分かるような動きのある髪と、特におでこのところの前髪がふわりと風を受けて浮き上がっているところが瞳の光やその視線をより力強く魅せているようでただただ見惚れてしまいます…!

だいぶ大人びちゃったと結ちゃんも仰って下さいましたが、横顔だから鼻筋もしっかりと描かれていて大人っぽさが増幅していますね*

きれいな輪郭の中にもどこか幼さを感じるのは上を向いている角度でしょうか…右の瞳も少し見えつつ、影でおでこの丸みと鼻に繋がる難しい部分までバランスを崩さず影の使い方で鼻や唇のシルエットも違和感なく美しく描き切っていて、結ちゃんの技量にまた勉強になると共に感服いたしました!<(_ _)>

影になっている顔に入っている光も、存在感のある髪や暗い影の落ちている中で一際輝く瞳とはまた違った色合いの、夕焼けの朱も含んでいるようでとても綺麗です〜!!

瞳は上を向いていることがひと目でわかる、丸みを帯びている瞳に長いまつ毛や白目の形もくっきりとしていて、横顔の瞳は難しいなと自分は感じるので、鼻筋から唇までのラインも保ちながらさらに角度のついた瞳を白目もしっかり描いているのにリアルになり過ぎず、しなやかなまつ毛から向いている方向も伝わっていて、凄いなあとじっくり観察してしまいます!

右目の少しだけ見える瞳もきれいで、翳りのある雰囲気も素敵です!

瞳のダイヤモンドカット、祈の時は水晶のようで瞳を通して幻想的な世界が広がっているような透き通った青色に感激しましたが、ひなのは深みのある落ち着いた瞳で哀愁と意志の強さが宿っているように感じました。

光や薄くかかる白がまるでコーヒーに少しずつ広がっていくフレッシュのようでもあり、惑星のようにも見えます…。

琥珀のように神秘的で美しい、永遠の煌めきを閉じ込めたような、秘められた魅力を放っているような瞳に感動してしまいます…!!

そして、ワンピースを着た姿や華奢な体、赤みの差す肩や広げた手のひらはとても綺麗なのに、光に包まれた淡い色合いで儚げに見えてきます。

流れゆく髪の毛や意志の宿った瞳が色濃く描き込まれているのとは対照的に、身体は段々と薄らいでゆくようで、ぼかされたような主線から強く射す夕焼けの光を感じて美しさに感嘆してしまいます*

背中に夕焼けを背負っているイメージは、もしかして以前水彩で描いたひなのを意識してもらえたのかなと自意識過剰かもしれませんが、髪飾りまで描いてもらえた事も本当に嬉しかったです(*´艸`*)

油彩や厚塗りのような、重厚な塗りの髪の中で光に当たる耳も白く、形もきれいで惹かれます!全体にぼうっと見える薄紅色も幻想的で、神秘的なひなのの雰囲気を強めているようにも感じますっ

結ちゃん、大人っぽくてため息が出るほど美しい、どこかアンニュイなひなのを描いてくれてありがとうございますm(*_ _)m

こんなにも素敵に描いて貰えるなんて、幸せです〜〜!!

瞳と髪の毛がすごいなあと何度も見てしまいますが、特に髪の一部が頬にかかるところが好きです…!

肩から肩甲骨へかけての緩やかなカーブも、ワンピースがその部分だけ浮いて隙間があいているのも女の子らしい曲線を描いていてこう…なんというか、ぐっときます!←

ううう、自分の語彙力の無さが恨めしいです!

コメント