結ちゃんより~コラボ・なゆたちゃんとアマツカさん①

相互さまで大切なお友だちの結ちゃんが、コラボ絵としてうちのアマツカさんと結ちゃんのお子さん、なゆたちゃんとのお話を考えてくださいまして!
なんと三枚も絵を描いて下さいましたー!!ヽ(〃v〃)ノ

まとめてではなく、一枚一枚語りたい!という私の願望のために長くなってしまいそうですがお付き合い下さると嬉しいです><;

うちの、と書きましたがアマツカさんこと「天使かぐや」は結ちゃんがリクエストをしてくれて、そこから想像して生まれたキャラなので結ちゃんととても関わりの深い、私にとっても印象深いというか、オリキャラというには少し特別な存在なのです…。
なので、そんなアマツカさんを結ちゃんが描いてくれた事、コラボとしてお話を考えてくれたこともすごく嬉しくって!(*´人`*)

温かみのある、水彩画のような淡い色遣いも綺麗でどこかほっとします…。
主線が暖色系で描かれているのもほんわかと癒される温かさの秘訣なのでしょうか…!
そして、竹林の中で出会ったという場面!
なゆちゃんとアマツカさん、キャラに合わせてなのかな…字の色も変えてくれているところもうれしいです*

竹に乗ったアマツカさん、鍬(鎌だったらごめんなさい!)を持ったなゆちゃんの髪色や着物の色の対比も良いなあって!
着物としては変わった色のアマツカさんと、少しくすんだ濃い色合いのなゆちゃん…なんだかお話の「かみさま」という台詞とも繋がっているような気がして。
実は私なゆちゃんのくすんだような色合いの着物と、髪留めのリボンの色好きなんです…!
アマツカさんの瞳も私の描いた絵を意識してくれたのかな、と嬉しくなっちゃいます*
日本むかしばなしのような雰囲気、私も大好きなのでこれからどんなお話が始まるのか、とどきどきする一枚です…!

キャラと、鍬や乗っている竹には線があるけど背景には使われていないところにも、奥行きが感じられててすごい!と感嘆しておりましたが四隅に描かれた濃い緑も違和感なく、それでいて昔話の紙芝居の一枚のようなデザインとなっているように感じられて、本当に凄いなあと…!!
見れば見るほど魅力がたくさんな結ちゃんの描かれる絵にどきどき、わくわくさせられてしまいます~v

ふふふ、まだまだ語らせて頂きますよ…!←
お話の続きにも注目しつつ2枚目も続けて飾らせていただきます!

コメント