結ちゃんより~はにかみテコちゃん!

いえいえ私めには勿体無いお言葉でございます

後ほどと宣っておきながらこんなにも遅くなってしまって申し訳ございません;
私がテコちゃんのお誕生日お祝い絵を描かせて頂きましたあとに、テコちゃんの生みの親で本家さまであり大切な相互さまでお友だちの結ちゃんが、なんと私宛てにお礼を言ってくれているテコちゃんを描いて下さったのです…!!

名前…テコちゃんが名前呼んでくれてる…あれ、私の名前なんだっけ、そうだちいだった…と繰り返し頭の中で考えるくらい、とても嬉しくて*
頭がうまく働かなくなりました←

もじもじと恥ずかしそうなテコちゃんの仕草や表情も愛らしくて可憐で、とても難しそうなアングルなのにすごく自然に描かれていて。
こちらをそっと窺っているような、そんな構図に見えて(間違っていたり失礼だったらごめんなさい!)だからこそより一層はにかむ様子が印象的に、心にぐっときました…!

勝手にお祝いしたのに、喜んでもらえてこんなにも可愛らしいテコちゃんを描いて頂けて名前まで呼んでもらえて感無量です(´艸`*)
ありがとう結ちゃん!

テコちゃんの金髪で一際明るく入っている線、三つ編みの描き込みも勉強になります。
普段見られない後ろ姿のエプロンの交差する部分や背景の緑にお花の色も綺麗で、結ちゃんの描かれる世界観も大好きなのでパン屋さんのご近所にこういう場所があるのかな、もしかしたら花の蜜とか吸えたりするのかな、なんてつい色々想像を膨らませちゃいましたっ(笑)

いつもと違う視点だからか、テコちゃんのほっぺたがぷにぷにしてそうで癒されたり、揺れてるアンテナのような髪の毛にも和ませてもらっちゃいました^^*
恥ずかしそうに、照れている表情は眉も下がっているのに決して悲しそうではなくて、嬉しそうに見えて、そうしたら徐々に口元も笑いかけてくれているように見えてきたりして不思議だなあって…!
本当に結ちゃんの繊細な描写にはいつも魅入ってしまいます*

結ちゃん、かわいらしいテコちゃんを描いて下さって、お礼の言葉もたくさんありがとうございますv

早く飾りたかったのに遅くなってしまってごめんなさい;
長文乱文失礼しました<(_ _*)>

コメント